香川県の地域ブログでつくるみんなのまち あしたさぬき.JP › 純手打うどん職人日記 › その他 › 【夜よしや】 4/14 日曜日

2013年03月12日

【夜よしや】 4/14 日曜日

【夜よしや】

4月14日(日)
18:00~19:30頃です


お馴染みのメンバーや、新しいメンバーに参加いただいてます。


久しぶりの開催となり、今回は“天中華祭り”です。


※天中華とは・・・要するに天ぷら入りのラーメンです。



祭りって言っても、語呂がいいんで付けているだけです。

麺は私の純手打ちの中華麺です。

ダシは基本的にうどんのダシで食べてもらいます。

このラーメンがスタンダードで、もう一種類くらい出来そうです。

試食段階では、割と好評なのでお楽しみに。


今回も売上は全額募金させていただきます。



前回で一旦終了した夜よしや。
今回から僕の中で新しくしようと思う大きなポイントを2点。

       ↓

1、募金先の変更
前回までは東日本大震災へのチャリティーを目的にやってましたが、募金先を探しているウチに「困っているのは東日本大震災だけじゃないぞ」と気づき(当たり前なのですが・・)、前回までの体制を一旦終了して、今回から募金先をフリーにする事に致しました。



2、メニューの仕上げ
当初は勢いだけでやっていた為、何かを持ち寄って・・・的なスタイルで、なるべく多くの人に来てもらいたいのをメインに考えてました。
しかし、このスタイルでは商品としてのグレードを上げることが難しく、せっかく来ていただいた方にもっと満足していただける様に、商品をもっと仕上げる事に致しました。

なので回数は減ると思われますが、創作意欲、気力が充実した時に開催する事にしました。

今回も、試食会なんかをして商品力、オペレーションを煮詰めていこうと思っております。




     ↑

大きな変更点は以上となります。

まだまだこれから・・・と言う段階ですが、取りあえず日程と一部内容の発表となります。


宜しくお願いします。






「お客さんも、自分たちも楽しめて、尚且つ社会貢献する」

これが出来たらいいな・・・と。

“三方よしや”の精神で。





















同じカテゴリー(その他)の記事画像
Richer リシェ8月号 香川
ブルータス。
【夜よしや】ご報告。
うどんの日!
【夜よしや】ネタ。
コンビニで買える幸せ。
同じカテゴリー(その他)の記事
 明後日、土曜日から営業開始時間が遅くなります。 (2013-08-08 05:40)
 お盆の営業について。 (2013-07-30 10:36)
 自家製コロッケ類、一旦終了します。 (2013-07-19 18:40)
 タスク氏、結婚式。 (2013-06-09 05:14)
 イベント、第二回 暮らし広場。 (2013-04-17 16:57)
 入金の御報告。 (2013-04-17 05:26)


削除
【夜よしや】 4/14 日曜日