香川県の地域ブログでつくるみんなのまち あしたさぬき.JP › 純手打うどん職人日記 › お勉強 › 勉強会

2009年06月12日

勉強会

定休日の火曜日に勉強会。

勉強会

勉強会

勉強会
このコインケースを片手に・・・。

勉強会
今シーズンイチオシの差し色を抑えつつ・・・(笑)

勉強会
たそがれているタスク氏(左)と、ゆうきゃん氏。




善通寺の山下うどんの二代目(予定)のゆうきゃん氏と、スタッフのタスク氏と共にお勉強会。
この日は、田村さん、あたりやさん、テンポス(厨房機器)、SIRAKAWAさん、上戸うどんさん。

じぇ~むすさん、青いんさんとちょっぴりカブリ気味。



移動中の車内では真剣なうどん談議・・・(?)
色々と勉強になりました。





またオススメの所があったらお店で教えて下さいね・・・全店制覇した方々・・・(笑)


同じカテゴリー(お勉強)の記事画像
【麺活】つづみさん
“ダシプレッソ”
カフェ・ラ・トープさんへ。
上を目指している人
勝手に松山ミシュラン2
神戸からの同業者さん
同じカテゴリー(お勉強)の記事
 [第三回]手練りストミーティング。 (2013-08-22 06:04)
 【麺活】 ジャンボうどん高木さん。 (2013-08-07 18:34)
 まんのう町のjunjuさんへ。 (2013-08-05 20:01)
 【麺活】 名古屋・うどんや太門さん。 (2013-08-03 18:13)
 麺活とお祭り…長野県・木曽 くるまや本店さん。 (2013-07-31 22:54)
 【麺活】 高松・高雄さん。 (2013-07-09 18:01)

この記事へのコメント
こんにちは!はじめまして!
勉強会、頑張ってるんですね。
4月頃に嫁さんから噂を聞いて、時々お邪魔しております
ジャンボうどんで修業をされていたんですね?
そういえば見覚えがあります^^
事後報告になりますが今回、ブログにてご紹介させていただきました。
最近はETCの関係もあり、土日は大変だと思いますが、
是非おいしいうどんをいつまでも楽しませて下さいね^^
Posted by しんた at 2009年06月12日 15:51
明日、うどん初心者を引率して(^_^;伺う予定です(^^)
久々の手切りうどん、楽しみにしてます!

青さんやJさんの足下にも及びませんが(笑)
よろしくお願いします!
Posted by マーナ at 2009年06月12日 16:35
な~んか苦笑いするしかにゃぃ感じ~(笑)
Posted by 青いん at 2009年06月12日 21:39
あたりや、テンポス(厨房機器)は
わしの散歩コースやね〜〜〜。
茹で釜欲しい!!!
Posted by じぇ〜〜むす at 2009年06月13日 15:59
>しんたさん
ありがとうございます。
また、機会があったらお立ち寄り下さい。

頑張りま~す!



>ブロガーさんたち
いつもありがとうございます。
青いんさんから変なプレッシャーをかけられて困っております(笑)


コメントだから言える事ですが、
「緑あひる+包丁切り界を背負って行くつもりでやります!」って、うちだけでしょうね?多分(笑)
Posted by Yoccie at 2009年06月15日 03:37

削除
勉強会