香川県の地域ブログでつくるみんなのまち あしたさぬき.JP › 純手打うどん職人日記 › 独り言 › 日々勉強

2009年06月23日

日々勉強

日々勉強


休みにも関わらず、朝早く起きたので「何をしようかな~」と色々考えるも、
気が付いたらPCで小麦粉のお勉強。


いつも思うのですが、科学的なデータによる「美味さ」イコール、
人間の舌で味わう「美味さ」とは限らないような気が・・・。


だからいつもその間で色々と試行錯誤しています。
本やインターネットに出ているやり方では、現場サイドとしてはなかなか出来なかったりします。
もちろんキチンとそれにそってやっているわけではありませんが(というか出来ない・・・)。


でもそれを踏まえつつ、経験や感性、記憶をたどっていつも奮闘しています。


知識は知識としてちゃんと残しておきつつ、困ったらそれを利用して試してみる・・・。
いつもその繰り返しです。

小さな失敗、大きな成功・・・。
いつもいつも勉強です。





手と足、鼻と脳・・・体の全部を使っていつも探り探りうどんを作っています。
やっぱり難しいな~、だからこそ楽しい(笑)



同じカテゴリー(独り言)の記事画像
サスガのまとめ方~。
右腕のケア。
「よしや」のうどん、デイリーストアーで発売中!
高松→宇多津
桃のシャーベット
久々のスゥィーツ更新
同じカテゴリー(独り言)の記事
 お店のブログ、引っ越しました。 (2013-09-06 21:07)
 雑記。 (2013-08-26 05:29)
 Tarzan、ストレッチ。 (2013-08-24 05:17)
 まるがめ競艇、さぬきうどん祭。 (2013-08-23 05:43)
 水曜日からは、7時オープンに戻ります。 (2013-08-19 17:17)
 お知らせ。 (2013-08-13 05:45)


削除
日々勉強