香川県の地域ブログでつくるみんなのまち あしたさぬき.JP › 純手打うどん職人日記 › その他 › うどん屋イン東京

2011年04月18日

うどん屋イン東京

先日の東京ツアーで二軒うどん屋に行きました。

マニアからかなり評判のいい両店。

どちらのお店も香川での修行経験あり。


勿論、行くのは初めて。
かなり期待して行きました。


・「蔵之介」
夢2000を使用したうどんをいただきました。
夢2000のイメージと違った伸びと粘りが秀逸な麺。

粉云々ではなく腕。

ダシも美味、トータルでクオリティの高い逸品。

一番ビックリしたのは奥さんが美人(実話)!



・「肉芝」
イメージは肉!
でもシンプルなぶっかけ、かけに実力の高さが非常に表れてました。

麺はモチッとした外側に芯の強いうどん。
満腹でもチュルっと食べちゃいました。



どちらの店もハイレベル。
香川だ東京だって話は無く、単純に美味しい。

麺の感想はその時々のコンディションによっても違うと思うので流しておいて下さい。

ただ、真面目にうどんと向き合っているのは凄く感じ取れました。

いい刺激を受けました。


同じカテゴリー(その他)の記事画像
Richer リシェ8月号 香川
ブルータス。
【夜よしや】ご報告。
うどんの日!
【夜よしや】ネタ。
コンビニで買える幸せ。
同じカテゴリー(その他)の記事
 明後日、土曜日から営業開始時間が遅くなります。 (2013-08-08 05:40)
 お盆の営業について。 (2013-07-30 10:36)
 自家製コロッケ類、一旦終了します。 (2013-07-19 18:40)
 タスク氏、結婚式。 (2013-06-09 05:14)
 イベント、第二回 暮らし広場。 (2013-04-17 16:57)
 入金の御報告。 (2013-04-17 05:26)

この記事へのコメント
その美人の奥さんに「ガラが悪い」と言われました(笑)
Posted by 白扇 at 2011年04月18日 23:00
ヅラが悪い・・・?
Posted by Yoccie at 2011年04月19日 08:21

削除
うどん屋イン東京