香川県の地域ブログでつくるみんなのまち あしたさぬき.JP › 純手打うどん職人日記 › 日々 › 味見シリーズ。

2009年04月21日

味見シリーズ。

味見シリーズ。

最近、忙しくてブログの更新ができませんでした。
久しぶりです。


最近は“ひやひや”です。
味見には“ひやひや”が最適だと思っているからです。

風味を楽しむには“あつあつ”。
味見をするには“ひやひや”。

季節によって多少は変わりますが・・・。



前にも書きましたが、“ひやひや”はダシの輪郭がはっきり分かりますので。
“ひやひや”とは言いますが、実際は“常温+常温”の“ジョウジョウ”ですが・・・。
毎日、自分のところのうどんばっかり食べていたらよく分からなくなりますが(笑)






味見シリーズ。

常連さんが「香川Komachi」に載っていたので(笑)
休日に“フットサルと釣りをしている”の所に「よしや詣で」って入れて欲しかったな~(笑)


・・・って冗談ですが、またお気軽にご来店下さい(笑)






※最近のお気に入りの一曲です。
「Stepping Into My Life」 / James Taylor Quartet
イントロのストリングスから唄い出しのところだけで“ゾクッ”ってします。
私の中では、Acid Jazz作品の中でもかなり上位にランクされるほど好きです。

比較的キッチリとしたGrooveの曲ですね。


同じカテゴリー(日々)の記事画像
GW商戦中にもかかわらず…
朝方。
松玉?
ゆきや 松茸
カリーうどん。
アダプターが。
同じカテゴリー(日々)の記事
 GW商戦中にもかかわらず… (2009-05-01 05:20)
 朝方。 (2009-04-17 03:53)
 松玉? (2009-04-12 03:45)
 ゆきや 松茸 (2009-04-10 03:43)
 カリーうどん。 (2009-04-09 03:59)
 アダプターが。 (2009-04-03 05:05)

Posted by Yoccie at 05:00 │日々
この記事へのコメント
こんにちは 初めまして。

今度のGWに岩手から初めて四国へうどんを戴きに行きます♪
ぜひ、そちらのお店に行きたいのですが
GWの4日5日は営業なさっていますか?
日程によってですが、なんとかお伺いしたいと思っております。
Posted by あやぽん at 2009年04月21日 22:38
うどんは、おなかに優しいよね
Posted by うさお at 2009年04月21日 22:41
>あやぽんさん
営業してます。
ヨロシクお願いします!

岩手って・・・。


>うさおさん
やさしいですよね。
Posted by YoccieYoccie at 2009年04月22日 04:41
お返事ありがとうございます。(実は直接お電話しちゃったけど・・・(~_~;)

行きますよ~~♪♪岩手って・・・東北です。
気合入っています!!
初めての四国、二度といけないかもしれない四国!
しっかり、よしやさんのうどん、胃袋に記憶させてきたいと思います。
予定では、4日の朝お伺いしますので、よろしくお願いいたしま~~~す(*^_^*)
Posted by あやぽん at 2009年04月24日 02:10
お待ちしております。


お気をつけて・・・。
四国、いい所ですよ。
こんぴらさんは行けたら是非行って下さい!

私の地元ですし。
Posted by YoccieYoccie at 2009年04月24日 03:53

削除
味見シリーズ。