香川県の地域ブログでつくるみんなのまち あしたさぬき.JP › 純手打うどん職人日記 › マジメな話 › “もう一つ向こう側の世界へ”

2009年07月17日

“もう一つ向こう側の世界へ”

“もう一つ向こう側の世界へ”


“もう一つ向こう側の世界へ”




常に“もう一つ向こう側の世界”を目指しています。
練る時、踏む時、捏(こ)ねる時、延ばす時、切る時、湯がく時・・・。

練る時に注意点を色々と作ってみたり、
踏む時でもただ踏むだけではなく状況に応じて強弱をつけてみたり・・・などと。

手間はかかっても理想の味を常に追求していきたいと思います。


昨日は理想の麺でした。
食べに来てくれていた友人夫婦の奥様は気付いていらっしゃいました。
「今日はいつもより美味しい・・・」


気付いてくれるだけで幸せです。







上手く言葉では表せられませんが、モチッモチップリップリッの麺を目指しています。




“もう一つ向こう側の世界へ”



あらゆる部分において進歩していきたいです。





お客様が食べて「もう一つ向こう側の世界に行ったな・・・」と思っていただければ幸いです。




さあ、夏休みです。
運動もして体力もついてきているので楽しみです!


同じカテゴリー(マジメな話)の記事画像
まだまだ、もっともっと。
探索中。
ウチのうどんは弾き語り。
基準点
全国のうどん界
バランス
同じカテゴリー(マジメな話)の記事
 ダシ論。 (2013-07-16 06:20)
 満足、安心、不満足、不安。 (2013-05-26 05:56)
 次に繋げていく。 (2013-05-10 18:10)
 同業者トーク。 (2013-04-18 06:08)
 才能?努力? (2013-04-07 06:13)
 凡事徹底。 (2013-03-30 05:45)

この記事へのコメント
写真を見て気づいたのですが、丼が替わっています。
食べることに精一杯で分かりませんでした。

いつからなんだろ~
Posted by ダッファー at 2009年07月17日 05:57
中の丼は4種類くらいあるんですよ(笑)
Posted by Yoccie at 2009年07月17日 09:53

削除
“もう一つ向こう側の世界へ”