香川県の地域ブログでつくるみんなのまち あしたさぬき.JP › 純手打うどん職人日記 › マジメな話 › ベース

2009年11月15日

ベース




自分で言うのもアレですが…本当にうどんを作るのが楽しくてしょうがありません。


昔ながらの製法を用いた機械を一切使わないうどん…。
コレをベースにやっているのですが、
古い考え方にとらわれず色々な視点や角度から感覚を大事にしています。





手で練って、足で踏んで、手でこねて…これらの繋ぎの部分や時間の取り方など目に見えない部分での実験…楽しいですよ(笑)



この楽しさがうどんに乗って、お客さんに届くと嬉しいですね。


同じカテゴリー(マジメな話)の記事画像
まだまだ、もっともっと。
探索中。
ウチのうどんは弾き語り。
基準点
全国のうどん界
バランス
同じカテゴリー(マジメな話)の記事
 ダシ論。 (2013-07-16 06:20)
 満足、安心、不満足、不安。 (2013-05-26 05:56)
 次に繋げていく。 (2013-05-10 18:10)
 同業者トーク。 (2013-04-18 06:08)
 才能?努力? (2013-04-07 06:13)
 凡事徹底。 (2013-03-30 05:45)

この記事へのコメント
ちゃんと届いてますよ!

先週食べてから無性にまた食べたくなって

また行ってしまいました!

麺も手切りで味があっていいし

やっぱり出汁がうまい!

うどんは麺か出汁かは難しいけど

僕は出汁がけっこう優先かなあ!

今度出汁のコツ教えてください!!
Posted by あ~り~ at 2009年11月15日 14:57
>あ〜り〜さん

ダシのコツですか…(笑)

何でしょうね?
また聞いてもらえれば…。



また宜しくお願いします!
Posted by Yoccie at 2009年11月16日 21:42

削除
ベース