香川県の地域ブログでつくるみんなのまち あしたさぬき.JP › 純手打うどん職人日記 › マジメな話 › 田尾さんの誕生日

2010年01月20日

田尾さんの誕生日

今日は麺通団の田尾さんの誕生日(多分)。


以前うどラジに出演させてもらった時に、
よしやの開店日の翌日って言ってたので。



…で、田尾さん。

よーく考えてみると、私がうどん屋になるのに一番影響を受けた人物ではないかと…、
最近、気付きました(笑)




田尾さんの起こしたブームで、
うどん屋に詳しいイコールかっこいい…みたいな風潮を築いてくれました。

あと、自分の行っていた宮武うどんって香川のレヴェルでみても高いんや…って。



ここからうどん屋に対する見方がガラリと変わりました。



「うどん屋の大将ってかっこええな」
自分の中で香川は日本一うどんレヴェルが高いと思ってましたんで、
メジャーリーグに憧れるアメリカの少年の様に、
サッカーのセリエAに憧れるイタリアの少年の様に、
香川のうどん屋に憧れる少年になりました(笑)




だって身近な所に自分の中の日本一があるんですよ!


…そんなこんなで、田尾さんがいなかったら発見できなかったかも知れない身近な日本一。



コビを売る訳ではなく、本当に感謝してます。


同じカテゴリー(マジメな話)の記事画像
まだまだ、もっともっと。
探索中。
ウチのうどんは弾き語り。
基準点
全国のうどん界
バランス
同じカテゴリー(マジメな話)の記事
 ダシ論。 (2013-07-16 06:20)
 満足、安心、不満足、不安。 (2013-05-26 05:56)
 次に繋げていく。 (2013-05-10 18:10)
 同業者トーク。 (2013-04-18 06:08)
 才能?努力? (2013-04-07 06:13)
 凡事徹底。 (2013-03-30 05:45)

この記事へのコメント
遅まきながら
1周年おめでとう^^v

思えば このブログを知ってから
「自分もブログを持ちたいな~」って
考え出したかな・・・?
ブログの事もそれまで知らなかったのに(笑)

これから、コツコツとガンバっていきますね。
Posted by こなのアイアンマン at 2010年01月20日 23:51
遅まきながら
1周年おめでとう^^v

思えば このブログを知ってから
「自分もブログを持ちたいな~」って
考え出したかな・・・?
ブログの事もそれまで知らなかったのに(笑)

これから、コツコツとガンバっていきますね。
Posted by こなのアイアンマン at 2010年01月20日 23:51
>こなのアイアンマンさん

ありがとうございます!

飲食店の経営って難しいですね(笑)


朝が早いのでなかなか外食する機会がありませんが、
また寄らせていただきます。
Posted by Yoccie at 2010年01月22日 05:24

削除
田尾さんの誕生日