香川県の地域ブログでつくるみんなのまち あしたさぬき.JP › 純手打うどん職人日記 › マジメな話 › 麺とダシ、相性の話

2011年05月20日

麺とダシ、相性の話

常に心がけているものがあります。

それは“麺とダシの相性”です。


麺を引き立たせるダシ、ダシを引き立たせる麺・・・。
こんな関係が理想です。

夫婦関係も一緒ですよね。
嫁をたてる夫、夫をたてる嫁・・・(笑)


自然とこういう関係を構築できたら最高だと思います。

麺が美味しい、ダシが美味しい・・・も嬉しいですが、“うどん”が美味しいって言われたいです。




そう言ってもらえる為に日々精進させてもらってます。



※明日、5/21(土)~24(火)まではお休みさせていただきます。
ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願いします。





同じカテゴリー(マジメな話)の記事画像
まだまだ、もっともっと。
探索中。
ウチのうどんは弾き語り。
基準点
全国のうどん界
バランス
同じカテゴリー(マジメな話)の記事
 ダシ論。 (2013-07-16 06:20)
 満足、安心、不満足、不安。 (2013-05-26 05:56)
 次に繋げていく。 (2013-05-10 18:10)
 同業者トーク。 (2013-04-18 06:08)
 才能?努力? (2013-04-07 06:13)
 凡事徹底。 (2013-03-30 05:45)

この記事へのコメント
はじめまして。最近、ちょこちょこっと一人食べに行ってます女子…と言うにはだいぶ歳が余る者です(・∀・) 新聞読みながら、のんびり美味しいうどん食べるのが癒やしなのですが…お休みですか。また来週食べに行きま~す。
Posted by コマネチ at 2011年05月20日 21:22
ありがとうございます。

またのんびり~っっと、啜りに来てくださいね~!

臨時休業申し訳ありません。
また宜しくお願いします。
Posted by YoccieYoccie at 2011年05月21日 01:09

削除
麺とダシ、相性の話